2017
07.22

バイク買取は高額査定、高額買取を前面に出している会社が多いですが、バイクは常に高く売れるわけではありません。

バイクに限らず需要と供給の関係でバイク買取価格は決まりますし、人気メーカーであるかどうかも関係があります。

走行距離や年式、状態、それに改造されていないか、ノーマル装備が揃っているか、走行可能かどうかなど様々な要素があります。

買取の査定スタッフはマニュアルどおりに車両の価値の確認、それにマイナス査定がつかないか確認を行い、バイクの買取り価格を決めていきます。

愛着のあるバイクでもレア車などの共通の価値がないバイクでは、価値の上乗せはされる事はありません。

バイクは日常の足として使われる場合も多く、パーツなど消耗品の意味合いもありますので、愛用すればするほどメンテナンスをしても消耗をしていきます。

ただ定期的にメンテナンスを行い、メンテナンスノートに記載をしていた場合など状態の保証ともなりますので一定の価値が保証されます。

メンテナンス方法については⇒https://matome.naver.jp/odai/2142145538463043801

バイク買取の出張査定料は無料ですので、バイクの価値を確認したい場合はネット上での販売価格の他に実際に査定きてもらう事で価値を知る事が出来ます。

複数社に申し込みをする事で価格の比較もする事が出来ますので、買い換えなど検討する場合は最低3つ以上は査定を依頼してみましょう。

比較するかしないかで大きく買取価格は異なってきますので、一括査定は必須のバイク査定方法になっています。

高値で売れるかはその時の需要にも影響しますが、乗り換えをしていく為にはバイクのメンテナンスはしっかり行っておきましょう。

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.