2017
06.26

バイク買取で最高値で売りたい場合、一括査定が定番となりました。

昔はバイク買取は知識のある店側が有利に立ち、バイク買取の際に買い叩きなど行ったり、値が付かないと判断されるケースもありましたが、今ではそういった事はなくなりました。

バイク買取の際の査定の出張費用も請求される事はなくなりましたし、大手のバイク買取店ではバイク出張査定も無料となっています。

バイクは原付バイクが人気であり販売数も多いのですが、排気量の多いバイクも自動車と比較し整備や車検費用、税金などの面でコストパフォーマンスが高い為に人気になっています。

バイク用の駐車場も駅前などで整備が進んでいる点もバイクの人気が高い理由の1つですね。

バイク買取の一括査定は120店も一括チェック可能としているサイトもありますが、実際は実物をチェックし査定をしてもらう必要があります。

以前と違いバイクの現物をチェックしなくてもバイク買取価格の程度や幅を知らせてくれるようになりましたが、実際は査定をしてもらわなければわかりません。

一括査定は時間がかかりませんが、後々の電話確認、メールチェック、実際の査定にかかる時間を考慮すると3か4店が良いでしょう。

大手の数社で一括査定をしてもらうだけでかなり違いますし、査定価格の幅が大きい場合は査定時に同時に複数店依頼して値段を競ってもらうのも良いかもしれません。

店によっては最後に査定に呼んで欲しいと言う店もあり、最後に良い価格を付けてくれる場合が多いです。

初期にこの値は今即決なら付ける事が出来る、そういった場合もありますが1つの店だけで判断する事は止めておいた方が良いでしょう。

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.