手作りうちわでお気に入りのアイドルを応援する、作ってみて初めてわかる、その楽しさとおもしろさ

手作りうちわで応援

うちわは、夏の風物詩。

よく街中で広告付きのうちわが無料配布されていますよね。

暑い時には、扇いだり、日差しを遮ったりと、何かと重宝します。

うちわと言えばアイドルのイベント、ライブなどで持ち込むあの手作りのうちわ。

作ってみたことのある人もいるかもしれません。

うちわは分解すると、骨の部分と、紙の部分に分かれますから、手作りうちわキットなどを購入すると、紙の部分を加工していくことになります。

文字を印字して切り取って貼ったり、バックグランドの色を決めたりと、手作りうちわもやってみると楽しいものです。

バランス良くできあがると、達成感があるんですよね。

同じうちわを持つ仲間とは一体感もでます。

こうしたてづくりうちわは、応援うちわとも呼ばれるもので、多くの種類があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加